ちーず!

発音の練習って一人ですると孤独だねw日本語にはない発音は難しいです。
外国の方が日本語学ぶ時ってどう思うんだろ?
知り合いに日本語教師してる人が居るから聞いてみたんだけど「カタカナ」に苦戦する方が多いらしいです。確かに「ひらがな・カタカナ・漢字」って3種類も難しいよねぇ。


あー早くスラスラ会話出来るようになりたいな。
無謀かも…って思いながらユノのドラマが見たくて仕方がなかったので字幕ナシで
見てみたけどやっぱりまだ挨拶や単語しか聞きとれないwwwでも内容は韓ドラ慣れしてるせいかすんなり入っていけたからついていけそうw
注目ドラマと放送が同じ時間帯になるようだけど…ユノファイティン!!!


最近プリンになった気がして久々にこれ。

プリティア ふんわり泡カラー ミルクティブラウン

プリティア ふんわり泡カラー ミルクティブラウン

確か7/30にカラーしたから根元が見えてきて普通な時期だよね。
明るめなので分け目とか気になっちゃって。人は気にならないって言うけど自分で見るとすごい目についちゃうんだよね。
で!も!カットするほどではない*1…。ってことでくしゅくしゅ☆
わたし自分ではこれしか出来ないと思う!
ってこれ前も書いたっけ…?


もう月曜かぁ…今週末から5連休ですね。
わたしはトンペンさんの集まりに参加したり、結婚式に出席する予定です。大人になってから出席するのは初めてだからドキドキ。
オシャレな式場みたいだからたのしみなのですv
わたし結婚出来るんかな…。
妹に「●●*2は日本人と結婚しなさそうだよね。フランス人とかとしそう」ってふと言われたwなぜおフランス?w
最近、友達にもよく言われるんだよねwww
国際結婚憧れるー☆って夢語ってる場合じゃないんだけどね。ハハハ

そういえば冬のじゃんぷコン発表されましたね。
にゅーすは…?ない?ってまだ油断できないか…。

*1:今がちょーーーーどいいのです。

*2:あだ名で呼ばれてますw